忍者ブログ
仕事・遊び・趣味 すべてが暇つぶしのくだらな~い話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中の2時まで仕事をして5時起床。

当たり前だ!遊びに行かせて貰うのだから。

6時過ぎに出発した。
e7b6325fjpeg








羽田空港2Pに6時45分に到着。
55209293jpeg
マジ眠い(-_-)zzz

しかし興奮していたのか飛行機の中では眠れなかった。
音楽を聴き、本を読み、




こんなのにもチョット感動したりしながら。。。
1752672bjpeg








鹿児島に着いた。
鹿児島空港で2人の顔見知りの子達に会った。
YちゃんとGちゃん。この子達もトリップ参加組らしい。

そして種子島行きの飛行機に乗った。
0077e874jpeg


ちっちゃ!!
そんでもって雨だった。テンションガタ落ち。。。






種子島に着くとKさんが出迎えてくれた。
ホテルに向う車の中Kさんは種子島について
機関銃のように話してくれた。
波の感じ、ホテルの雰囲気、現地のご飯、etc...
少しテンションが上がってきた!

ホテルに到着、部屋に入ると
なかなか落ち着く感じでいい。
バルコニーも広く景色は最高!波のチェックもできる。
こんなにいいトコだとは思わなかったヽ(^o^)丿

bd62aba3jpeg  fd3cd4abjpeg








d539eed8jpeg  
  653fbc7djpeg
 








バルコニーから海を見ると波は腰腹でGO!SURFであります!


Mさんテイクオフ!!
e2538ddbjpeg








P君のヘンな波待ち。
7f9f2eabjpeg








オレも昼メシを喰ってGO!しました。
61113ccajpeg








水は温かく快適だった。
波の切れ間を縫ってパドルアウトするとすぐにウネリが!
種子島での記念すべき一本目。
いつもの感じで波にあわせゆっくりとパドルをし後ろを見ると
もう既にブレイク直前!ヤバイ!
と思った瞬間ボードは水面に突き刺さり体ごと真っ逆さま。
海の中で何回転したか覚えていません(@_@;)
急激にホレ上がりイカツイ波だった。
ホテルから見る感じとは全く違って
セットで胸くらいのサイズはあったかなぁ。
なんといっても湘南とは違いすぎる波のパワーに驚いた。
一緒に入っていた人達も苦労していたようだった。
女の子達がビビッてしまうのも無理もない。

しばらくするとKさんが入ってきた。
Kさんはビビッている女の子達の指導をはじめた。
それはそれはすごいスパルタで・・・

「ビビってんじゃねぇよ!」

「立つのが早ぇんだよ!」

「もっと攻めろぉー!」

そのほかにも細かいアドバイスもあり
それを横目にオレもチャレンジした。

今回のトリップにはある程度の予測をし
ワイドな波用のDT-3を持っていった。
波に慣れた頃このDT-3が威力を発揮!
ファーストターンは問題なくできるではありませんか!
まぁその先は練習が必要だが(@_@。

種子島の日は長く18:00近くまでサーフOK。

オレ達がサーフィンをしている間Aさんがずっと
カメラで追ってくれていて。
夕メシを喰いながらその一コマ一コマを見て。。。
Kさんの辛口トークがはじまった。

「立つのが早ぇんだよ!」

「前重心だよ!」

「もっと攻めろ!!」

「サーフィンは根性だぁ!!」

もちろん笑いの中の話。
いい写真も沢山ありKさんはそれらの写真を

「年賀状行き!」

と言っている。
このブログにも載せようかと。。。
初日ではオレの年賀上行きショットはなかったが。。。

でも細かい一コマ一コマを見ながらのアドバイスは
勉強になった。明日の課題が出来た。

さすがに睡眠3時間のサーフィンはきつかった。

部屋に戻りそのまま爆睡した(-o-)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
荷造り、飛行機、海辺のホテル~しかもプール付☆
いいなぁいいなぁ~
あたしもまた旅立ちたくなった(^o^)

さて、年賀状行きショットは2日目以降で撮れたのかな?

楽しみにしてます♪
rincho 2008/01/21(Mon)10:51:13 編集
» 無題
初日から ホレホレの波っすかぁ さすが種子島! いかつい 感じっすね
cokat-chan 2枚目の板 ゲットしたんすね (^o^)/ 2日目からの サーフコメントも楽しみにしてます♪
タカ! 2008/01/21(Mon)12:31:52 編集
» 無題
ホテルの窓からの眺め、テンション上がりますね。
Kさんのマシンガントーク!容易に想像付きます(^_^;)
2日目も楽しみにしてます。
ミート 2008/01/21(Mon)14:45:44 編集
» 無題
rincho旅好き?
ゆっくりサーフィンしていろんなこと考えるチャンスかなぁって思ったんだけど1日目は疲れて寝ちゃった。
いいよね旅!いこうよ旅!JAL種子島。

ありそうでしょ。。

cokat-chan 2008/01/21(Mon)18:38:25 編集
» 無題
タカ!初日からやられたよ!急にホレ上がって叩きつけられた!でも慣れるとエキサイティングで楽しいよ!面ツルだしね!DT-3はワイドでホレてる時お勧めだよ!
いつかタカと種子島でセッションしたいなぁ。
cokat-chan 2008/01/21(Mon)18:46:21 編集
» 無題
ミートさん、Kさんはしゃべりっぱなしでした。
一言一言のアドバイスがためになりました。
Kさんのライディングは半端じゃなかってです。

しっかしあのオジサンおもしろいわぁ~。
cokat-chan 2008/01/21(Mon)18:49:50 編集
» 無題
いいなぁ、いいなぁ。。。
青い海と、空。
んで、星空。。。。

最高っっですよね♪

今年こそ始めるんで、教えてほしいですっ!!
もちろんスパルタでっっ!!!

ばっちっ、こぉぉおお~~いっ☆
まさかず 2008/01/21(Mon)22:04:10 編集
» 無題
まさかず、そうそう星☆もすごかったよ!吸い込まれた!ヤバかった(⌒‐⌒)
サーフィンはじめるの?ハマるぞぉ~(^ー^)
cokat-chan 2008/01/21(Mon)22:59:25 編集
» 無題
ちょーええホテルではないですか。
これはビンボーtripでは無理ですね。
ベランダがとっても広くて良い!良い!
ダヨーンが5月に行きたがるわけだ( ・∀・)ノ

Kさんに私、スパルタされたら、海の中でチビっちゃいそー(TДT)

私のカシアのデザインもよろしくお願いいたしやーす( ̄∇ ̄)
タチュの母 URL 2008/01/22(Tue)08:09:26 編集
» 無題
タチュ母さん、このトリップを経験してしまうと他の地に行けないような気がする。。。
ちょっとぬるま湯につかり過ぎたかなぁ。
しかし波はハードで鍛えられましたよ!

カシアのデザイン3パターンほど出来ております。
頭の中だけど・・・
cokat-chan 2008/01/22(Tue)09:06:43 編集
» 無題
Cokat-chanおかえりなさあーい\(^O^)/

めちゃくちゃenjoyしたみたいですね♪
遊び疲れって幸せですよね(´ω`)★

Lessonでお話聞けるの楽しみにしてまーす(^3^)/
よしみ 2008/01/23(Wed)02:16:14 編集
» 無題
よしみ、ただいま!
かなりenjoyできたよヽ(^o^)丿
話止まんないかもよ!
cokat-chan 2008/01/23(Wed)02:49:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/04 cokat-chan]
[01/04 cokat-chan]
[01/04 cokat-chan]
[01/04 you]
[01/04 タカ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cokat-chan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ オヤジの暇つぶし ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]